息子の勉強日誌

年少と1歳の男の子のママです。一昨年のある日、『好きな女の子に手紙を書きたい!!』と言った長男の言葉から、我が家のお勉強がスタートしました。
現在は、ヨコミネ式保育園のお陰もあり、勉強の目標が『将来お医者さんになる!!』に変わり、365日コツコツ頑張っています(息子が…)。
そんな息子の勉強記録をつけようと思い、ブログを始めました。

漢字♡



10級を受けた時、試験官の先生から字が上手だと誉めていただきました。

過去問などの注意点に崩れた字は×となることがある。と書いてあり、常日頃長男には丁寧に書くように伝えてあります。もう少しどこまでが正当の許容範囲なのかわかるといいんだけどなあと、思ってしまいます。

今日はとてもきれいに書いてあり、私もびっくり(/ロ゜)/

本人曰く「頭が賢くなったんだよ」とのこと(笑)