息子の勉強日誌

年少と1歳の男の子のママです。一昨年のある日、『好きな女の子に手紙を書きたい!!』と言った長男の言葉から、我が家のお勉強がスタートしました。
現在は、ヨコミネ式保育園のお陰もあり、勉強の目標が『将来お医者さんになる!!』に変わり、365日コツコツ頑張っています(息子が…)。
そんな息子の勉強記録をつけようと思い、ブログを始めました。

新年中に向けて

もうすぐ、年中になる長男。

スケジュールをどうしていこうか検討中・・・

現在

朝6時 起床

7時 保育園に出発

7時40分 登園

18時20分 帰宅

18時30分 自宅学習開始

19時30分 夕食、入浴

20時15分 自宅学習再開

21時 オンライン英会話(週2~3回)

21時30分 就寝


宅学の内容

Z会 1P

いちまるとはじめよう 9級 1日分

音読 2年上(6Pくらい)

ヨコミネ式そろばん 12級 1P

なぞぺ~ 1P

パッチートレーニング 10問

算数ワーク 2P



今後導入したい内容

作文

体操

英会話の予習、復習



全部毎日やろうと思うと時間が足りない。

もう少しすらすら問題が解ければ終わるんだろうけど・・・