息子の勉強日誌

年少と1歳の男の子のママです。一昨年のある日、『好きな女の子に手紙を書きたい!!』と言った長男の言葉から、我が家のお勉強がスタートしました。
現在は、ヨコミネ式保育園のお陰もあり、勉強の目標が『将来お医者さんになる!!』に変わり、365日コツコツ頑張っています(息子が…)。
そんな息子の勉強記録をつけようと思い、ブログを始めました。

久しぶりの投稿になってしまいました

子どもは休まず、毎日勉強に取り組んでいるのに私が3日坊主となってしまいました。
今日からまたゆっくりはじめたいと思います。


今日は、初めて外で検定試験を受けてきました。


「漢字検定 10級 」


本人は手応えあったようです。
中学受験までたくさん試験を受けることによって、試験独特の雰囲気を少しでも多く経験してもらいたいと思っています。


とりあえず、問題を解き終わっても試験中に喋りだしたりしなかったようなのでホッとしています。



帰って来てからは、
そろばん
本読み(小2 国語上)
かけ算
小1算数ワーク
Z会



長男くん、今日は良く頑張りました!