息子の勉強日誌

年少と1歳の男の子のママです。一昨年のある日、『好きな女の子に手紙を書きたい!!』と言った長男の言葉から、我が家のお勉強がスタートしました。
現在は、ヨコミネ式保育園のお陰もあり、勉強の目標が『将来お医者さんになる!!』に変わり、365日コツコツ頑張っています(息子が…)。
そんな息子の勉強記録をつけようと思い、ブログを始めました。

2017年5月のブログ記事

  • オンライン英会話の先生に会ってきました

    4月9日から13日まで、フィリピンセブ島に行ってきました。 目的は、長男がオンライン英会話の先生に実際会ってレッスンを受講するためです。 飛行機のチケットやホテルの手配までは良かったのですが、事前に現地の事を調べれば調べるほど治安が不安で準備が進まない( ̄▽ ̄;) 前日バタバタと準備をし、当日は余... 続きをみる

    nice! 1
  • またもや久しぶりの投稿に・・・

    3月、4月、5月と二人とも立て続けに体調を崩し、旅行もあり(めっちゃ言い訳) すっかり記録をつけることを忘れていました。 3月は兄弟でロタウイルス(高い予防接種したのに(-.-)) 4月はセブ島へ旅行と次男が喘息発作 5月は長男が発熱に次男がヒトメタニューモウイルス・・・ 休まず登園する月はいつに... 続きをみる

    nice! 1