息子の勉強日誌

年少と1歳の男の子のママです。一昨年のある日、『好きな女の子に手紙を書きたい!!』と言った長男の言葉から、我が家のお勉強がスタートしました。
現在は、ヨコミネ式保育園のお陰もあり、勉強の目標が『将来お医者さんになる!!』に変わり、365日コツコツ頑張っています(息子が…)。
そんな息子の勉強記録をつけようと思い、ブログを始めました。

謎の腹痛…

昨日の夕食前から腹痛を訴え、本日は保育園を休んだ長男。

仕事を早退させてもらい、次男を迎えに行ってから帰宅。「もう痛くない」と長男。

その後、仲良くおやつを食べ夕食前になると「お腹痛い」「もう食べられない」

まだ1/3も食べていない・・・

もともと食が細いのでそんなに食べないのですが、さっきまでお菓子食べてたじゃないかぁっ‼

結局1/2だけ・・・



保育園は休みましたが、自宅学習は真面目に頑張ってやってありました。


ヨコミネ式そろばん13級 2P

いちまるとはじめよう! 9級 3日目

Z会 5P

音読 国語2年上 お手紙

かけ算プリント1枚

算数ワーク1年 1P

キッズスターイングリッシュ 25分


長男よ・・・、来週末に生活発表会があるので明日は保育園に行って下さい(^^;