息子の勉強日誌

年少と1歳の男の子のママです。一昨年のある日、『好きな女の子に手紙を書きたい!!』と言った長男の言葉から、我が家のお勉強がスタートしました。
現在は、ヨコミネ式保育園のお陰もあり、勉強の目標が『将来お医者さんになる!!』に変わり、365日コツコツ頑張っています(息子が…)。
そんな息子の勉強記録をつけようと思い、ブログを始めました。

休んでも宅学はやってあった

長男、今朝はいつもより熱が高かったので本日も保育園を休ませた。


別棟だけれど同じ敷地内に旦那の仕事場と旦那両親が住んでいる。

そのため、子どもたちが体調が悪くても基本私は、仕事へ出勤させてもらっている。


来週末の発表会前にこれ以上休ませたくないので、今日は勉強よりゆっくり寝ているように長男に伝え、次男を連れて出発した。

帰宅すると元気そうな長男。


「ちょっとだけやったよ(^^)」

「やったんだ・・・( ゜o゜)頑張ったね」


一応ねぎらいの言葉はかけたが

なんか複雑。今日ぐらいゆっくり休んでもよかったのにな・・・


元気そうだったので、オンライン英会話も予定通り受講してもらいました(^^;




2月16日

Z会(見開き2P)

音読(国語2年上)

パッチートレーニング 6(1P)

ヨコミネ式そろばん 13級(1P)

キッズスターイングリッシュ(25分)


iPad

日本地図のパズル

英単語