息子の勉強日誌

年少と1歳の男の子のママです。一昨年のある日、『好きな女の子に手紙を書きたい!!』と言った長男の言葉から、我が家のお勉強がスタートしました。
現在は、ヨコミネ式保育園のお陰もあり、勉強の目標が『将来お医者さんになる!!』に変わり、365日コツコツ頑張っています(息子が…)。
そんな息子の勉強記録をつけようと思い、ブログを始めました。

息抜きに外遊びに行かせたら

今日の分の勉強が終わっていなかったが、次男と義母と外で雪遊びへ・・・



10分後


雪投げして遊んでいたよう。顔面で雪の塊をキャッチして下唇から出血😥




只今長男、睡眠で回復を図っている…😴



あと、漢字が残っているんだけどなぁ・・・(残酷な母(*'▽'*)





今のところ終わった今日の勉強

九九のプリント 4P

Z会 (提出課題)

なぞぺ~

パッチートレーニング 1P

ヨコミネ式そろばん13級 3P

音読(迷い犬をさがそう)

算数ワーク 1P