息子の勉強日誌

年少と1歳の男の子のママです。一昨年のある日、『好きな女の子に手紙を書きたい!!』と言った長男の言葉から、我が家のお勉強がスタートしました。
現在は、ヨコミネ式保育園のお陰もあり、勉強の目標が『将来お医者さんになる!!』に変わり、365日コツコツ頑張っています(息子が…)。
そんな息子の勉強記録をつけようと思い、ブログを始めました。

オンライン英会話を初めて1年


オンライン英会話を初めて1年がたちました。
たまーにふざけすぎてしまうことがあり、「集中しなさい!」
と、声をかけることはありますが概ね一人で受講できる程度にはなりました。
わからない所は片言の英語で自分から聞いたりするのを見ていると、成長したなあと感じます(^^)


最近は1回25分を週2~3回こなしています。ペラペラ喋れるようになるのはまだまだ先かな…(^^;



私が思う幼児期からのオンライン英会話のメリット
小さいうちから外国の人と話す事によって、外国の人に対して苦手意識を持たない様になっていると思います。




昨日の学習
音読(国語2年 上)
Z会(1ページ)
ヨコミネ式そろばん13級
小1算数ワーク(引き算)
九九ドリル(1ページ)