息子の勉強日誌

年少と1歳の男の子のママです。一昨年のある日、『好きな女の子に手紙を書きたい!!』と言った長男の言葉から、我が家のお勉強がスタートしました。
現在は、ヨコミネ式保育園のお陰もあり、勉強の目標が『将来お医者さんになる!!』に変わり、365日コツコツ頑張っています(息子が…)。
そんな息子の勉強記録をつけようと思い、ブログを始めました。

予定変更

算数検定の勉強を4月16日の試験に向けて調整していましたが、予定が入ってしまったため7月23日の受験でいくことになりました。


まだ申し込みをすませていなくてよかった( ̄▽ ̄;)


算数検定の試験より先に6月の漢字検定9級が当面の目標になりそうです☺




昨日は延長保育に英会話が入っていたので、自宅学習終わるか心配でしたが、いつもよりハイペースで終わらせてくれました。

やればできるじゃん(*ノ▽ノ)



昨日の宅学

なぞぺ~ 1P


帰宅後

・九九ドリル 2P

・ヨコミネ式そろばん13級 1P

・パッチートレーニング⑥ 10問

・音読 迷い犬をさがそう

・算数ワーク 2P

・いちまるとはじめよう 9級

・キッズスターイングリッシュ